人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むつみ先生奮闘記

horiient.exblog.jp ブログトップ

星の川 (丸亀市)

高校の同級生が、早期退職して、故郷丸亀市でダイニングバーを始めました。美味しそうなお料理を出すこの飲み屋に行きたくてしょーがなかったのが、やっと願いがかないました。

まずはビールとお通し、タコのジェノベーゼです。自家製のバジルソースのフレッシュな香りがステキ。
星の川 (丸亀市)_b0058160_1650913.jpg


1品目は天然鯛のお造り。同じ鯛だけど、なぜか懐かしい味がする、故郷の海の鯛です。お酒は司ボタン。スズ製のとっくりにスズ製のおちょこ。
星の川 (丸亀市)_b0058160_1650451.jpg


2品目、幻の魚、サクラマスのアラの塩焼き。吉野川の上流、貞光で採れたもの。アマゴの育ったものだそうです。無言になってしまうほど美味しかったです。
星の川 (丸亀市)_b0058160_1650620.jpg


3品目、貞光で採れた吉野川の鮎。アタマもワタも骨も、全部食べました(^^)
星の川 (丸亀市)_b0058160_1650089.jpg


4品目、地鶏の構想焼き。皮がカリカリ実がジューシー、口の中で違った食感がミックスします。
星の川 (丸亀市)_b0058160_16502024.jpg


5品目、地のハモ。皮の下のゼラチンっぽい部分の弾力がすごい!実も甘みたっぷりです。この盛りつけ、すごくいいですね。まねしようっと。梅肉もひと味違って美味しかったです。
星の川 (丸亀市)_b0058160_1650242.jpg


最後は駆けつけてくれた友達と、甲州のスパークリングワインで、〆の乾杯を!
星の川 (丸亀市)_b0058160_16502765.jpg


美味しくて美味しくて、素敵なお店です。がんばってね。応援してます。また行きます!
by horii-ent | 2013-07-14 16:50 | 食べ飲み
line

堀井耳鼻咽喉科の女性医師の毎日を紹介


by horii-ent
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31