人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むつみ先生奮闘記

horiient.exblog.jp ブログトップ

診療所情報

先週から、アデノウィルスの咽頭炎がすごいです。とある保育所のとあるクラスでは、半分近くがお休み中だとか。お熱が高くて、のどが赤い時は可能性が大きいです。

アデノウィルスで発症するプール熱も、相変わらず多めです。

ちょっと減ったと思っていたRSウィルスも、先週はまた増えていました。2歳未満のお子さんや、呼吸器感染症のリスクのあるお子さんは要注意です。重症度は熱型の悪さと比例するようです。熱と咳がひどい時は、主治医に検査してもらってください。

統計ではインフルエンザは微増です。先々週大阪府下で13例。8→10→13なので、増加中。今週冬型気候になるので、みなさんくれぐれもご用心を〜
by horii-ent | 2013-11-12 22:14 | お仕事
line

堀井耳鼻咽喉科の女性医師の毎日を紹介


by horii-ent
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31