人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むつみ先生奮闘記

horiient.exblog.jp ブログトップ

健康のために

立場上、大きな声では言えませんが、
健康のためにあれこれするのは
実はあまり好きではありません(^^ゞ
いろいろ気にしていると、
心が健康でなくなりそうな気がしてしまうのです。

そんな私ですが、最近ちょっと危機感を感じます。
私の毎日って、本当に不健康なんですもの。

極端に運動不足なのです。
通勤は自動車です。
遅くなることもあるし、子供の送り迎えにも便利だし。
診療所に到着したら、ほとんど診察室の椅子に座っています。
お昼休みにお弁当を買いに出るくらいで
ず〜〜〜っと1日座っています。

帰宅して、家事のある日もありますが
母がご飯を作ってくれていたりしたら、
私のすることは洗濯くらい。
朝には簡単に掃除もしますが、
狭い家です、すぐに終わります。

もしも私が万歩計を付けたら・・・
・・・1000歩/日未満かも・・・

確かに体脂肪率もじわじわと上がって来ています。
体重は増えてないけれど、
腹周りに確かな貫禄が出つつもあり・・・(; :)

かと言って、ジムだとかプールなんかに通う時間は、
今の私の毎日の中では、どこを探してもみあたりません。
でもこのままでは50代半ばで
成人病の宝庫になって、
「残念だったね」
ってことになりかねないような気がします。

そりゃ困ります。
まだまだ息子も小さいですし。

ということで、先週、奮起しました。
自転車で通勤することにしたのです。
片道8kmくらいかな、35分程度です。
ちょうど日陰を通ることもできるし、
暑い季節とは言え、ダイジョブダイジョブ。

で、奮起して4日目・・・
・・・熱が出ました・・・

またしても、鬼のかく乱(^^;;;;;;
by horii-ent | 2005-08-03 06:48 | 私事
line

堀井耳鼻咽喉科の女性医師の毎日を紹介


by horii-ent
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31