人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むつみ先生奮闘記

horiient.exblog.jp ブログトップ

バザー

今日は息子の園で
「お楽しみ会」なるものを開催しました。

園庭にはゲームや金魚すくい、
2階ではバザー、
1階は食堂です。

主には父母会の方々と先生で準備してくれたものですが
当日の手伝いが必要とのことで、
私もでかけました。
食堂のフロア係です。

初体験でした。
大学時代のアルバイトでも、
飲食店関係ってしたことなかったしなぁ。

500食の食券が出てるとのことで、
ピーク時は相当な忙しさでした。
フロアでこの忙しさなんだから、
作る人はさぞかし大変だったことでしょうね。

基本的にはセルフサービスなんですが、
机を拭いたり、紙皿紙コップの片づけをしたり
テーブルごとのお茶を足したり、トレーを回収したり、
4時間、よく動きました。

案外手伝いに来る人は少なくて、
フロアがかりはたったの二人。
6〜10人掛けのテーブルは17個もあるのに。
途中15分くらい、一人になってしまった時は
ちょっとびびってしまいました。
もう少しお手伝いの手が多かったらラクだったかなぁ・・・

普段なーんにも園の手伝いができてないので、
たまには良かったかな、と思います。
でも疲れたぁ。
終わって帰ったら、
息子と二人、ぐっすりお昼寝しちゃいました。
by horii-ent | 2005-11-03 22:51 | 家庭
line

堀井耳鼻咽喉科の女性医師の毎日を紹介


by horii-ent
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31