人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むつみ先生奮闘記

horiient.exblog.jp ブログトップ

三代目は?

金魚=二代目きんちゃん&ととちゃんが
死んでしまいました。
きんちゃんは、朝起きたら鉢から飛び出してひからびていて
ととちゃんは、息子の散髪から帰宅したら
水槽の中で浮かんでいました。

金魚って結構生きるもんだと思ってたのに
そうではないんですね。

また公園に埋めてやりました。
3度目ともなると、もうあまりしめやかな雰囲気はありません。
いのちの学習としての価値も疑わしくなってしまいます。

もう当分金魚はやめようね、というと
息子もうなづきました。
三代目はしばらくおあずけです。

小さなお葬式の後、
久しぶりに公園で遊びました。
息子と一緒に泥団子を作ってみました。
今、園で流行ってるんだそうです。
結構器用に作るのでびっくり。
もう年中さんなんだもん、当然かな。
子の成長、知らぬは親ばかりなり?
by horii-ent | 2006-09-20 22:24 | 息子
line

堀井耳鼻咽喉科の女性医師の毎日を紹介


by horii-ent
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31