人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むつみ先生奮闘記

horiient.exblog.jp ブログトップ

運動会

今日は息子の運動会、
代診の先生をお願いして、私も見に行くことに。
運動会と発表会だけは見てやることに決めたのです。
もう息子もわかります。
母が仕事と自分の晴れ舞台と
どちらを大事にするかってこと。

朝早くから起きました。
ちょっと眠そうだけど、なんだか興奮気味。
特別な日を迎えるってこと、わかるんですねぇ。

保育園の運動会なので、幼稚園ほどピシッとしてません。
でもみんなリラックスして、先生も子供たちも笑顔で、
本当に楽しそうなので、
私は保育園のピシッとしてない運動会がすきです。

息子もダンスもちょっとうろ覚え、
隣の子の動作をカンニングしています。

感動したのは、4歳児と5歳児合同の組体操です。
ピッピッという笛にしたがって
きびきびと動く(動こうとする)子供たちの真剣な目。
BGMもなんだか感動的な音楽だったせいか
見ていてじんわりしてしまいました。

装具をつけたり補助の必要な子が3人いるのですが
その子たちも全部みんなと同じように参加します。
そういうところも素敵だなあと思います。

途中雨に降られたり、
かんかん照りになったりの変な天気でしたが
いい運動会でした。

忙しい毎日の中で、
これだけのことをしてくださった先生方に
心から感謝します。
ここの園でよかった、
またそう思える1日でした。
by horii-ent | 2006-10-07 22:30 | 息子
line

堀井耳鼻咽喉科の女性医師の毎日を紹介


by horii-ent
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31