人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むつみ先生奮闘記

horiient.exblog.jp ブログトップ

東京

またまた東京日帰りです。
今日は兄のお見舞いに。
先月もちょうど同じ日に日帰りでしたっけ。
飛行機での東京の日帰りが板についてきたような気がします。
なんだかキャリアウーマンみたいでかっこいい?

時間があまりないので、浜松町からタクシーに乗りました。
東京タワーを回るように走っていきます。
古いお寺があったり、アーケードの商店街があったり
初めてみる景色でした。
ちょうどお昼時、お昼休みの人がたくさん歩いていました。
まさに東京、っていう感じの雑踏を
静かなタクシーの中から眺めている私。

そのとき、ふと思いました。
日本人に生まれて、この刺激的な町に一度も暮らさなかったなんて
ちょっと残念だったな、って。

思い出してみたら、20歳ころの私は、いつも東京を思っていましたっけ。
大学を卒業したらきっと東京に行くぞ、って思ったこともありました。
それが今はすっかり大阪のおばちゃんです。
人生って、やっぱり不思議です。
by horii-ent | 2007-04-11 22:34 | 私事
line

堀井耳鼻咽喉科の女性医師の毎日を紹介


by horii-ent
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31