人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むつみ先生奮闘記

horiient.exblog.jp ブログトップ

港区医師会60周年記念式典

港区医師会の総会&60周年記念式典に出席しました。
今回は、ロイヤルホテルシャンボールのフルコース、と聞いて
楽しみにしていたのです。
お料理はもちろん美味しかったのですが、
終わってみたら、お料理以外にも2つ楽しいことがありました。

ひとつは、プロの方のピアノ演奏会があったこと。
ピアノに夢中になっている私にはとてもうれしいことでした。
数曲小さめの曲を弾いてくれた後、
幻想即興曲、愛の夢第3部、ラ・カンパネラと続きます。
ツウ向けの演奏会ではないので、
きっと有名な曲を選んでくれたのでしょうが、
弾く方はなんともしんどそうな選曲です。

シャンボールの一番奥の宴会用の部屋は、
天井が真っ黒で鏡みたいに映るんです。
私は上を見ながら、演奏者の方の手をずっと追っていました。
とても楽しい時間でした。

もうひとつは、若手の先生方と、たくさんお話できたこと。
開業医は孤独です。
同僚はいませんし、横のつながりがあまりないんです。
こういう機会に、いろんな先生方と知り合いになれたら心強いです。
きっと日常の診療でもちょっとアドバイスをもらったり、
意見を聞かせてもらったりできますもの。

あまり人付き合いの上手なほうではないですが、
こういう席で見つけた縁を大事にしたいとおもいます。
by horii-ent | 2007-06-09 23:07 | お仕事
line

堀井耳鼻咽喉科の女性医師の毎日を紹介


by horii-ent
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31