人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むつみ先生奮闘記

horiient.exblog.jp ブログトップ

ピアノコンサート

ピアノの先生のコンサートに行ってきました。
家族総出で、一番前の席を占領していた
ずうずうしいお客は私たちです(^^ゞ

エチュードばかりのコンサートだったのですが、
とても素敵な曲ばかりで、楽しかったです。
エチュードの代表?みたいなハノンも先生のアレンジが素敵でした。
ブルクミュラーの簡単な曲も、私が弾くのとぜんぜん違うしー、でした。
曲の間のお話も楽しかったので
飽きっぽい息子もおとなしく聞いていました。

私としては、アンコールで弾いてくださった
別れのエチュードが感激でした。
何人かのピアニストの弾くのをCDで聴きましたが、
なんだかちょっとイメージが違うような気がして
違和感があったのです。
今日の先生の演奏は、本当に私のイメージのままの別れのエチュードでした。
なんだかちょっとウルウルしてしまいそうでした。

こんな曲が弾けるようになる日はきっと(間違いなく)来ないとは思いますが
私もがんばって好きな曲を1曲でもたくさん練習しようと思いますっ!
by horii-ent | 2007-09-09 19:05 | 私事
line

堀井耳鼻咽喉科の女性医師の毎日を紹介


by horii-ent
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31